東洋インキ カラ―コミュニケーションアプリ『TUBUCOLOR(ツブカラ)』を正式リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

東洋インキ(東京都中央区、山﨑克己社長)は1月17日に発表した色に関するスマートフォンアプリのうち、カラーコミュニケーションアプリ『TUBUCOLOR(ツブカラ)』を正式にリリースした。

『TUBUCOLOR(ツブカラ)』は、デザイナーをはじめ色彩に関わる皆に向けて、新しいスタイルで「色」を軸にしたコミュニケーションツール。iPhoneユーザに多く利用いただけるよう、App Storeから無料でダウンロードできる。

 

『TUBUCOLOR(ツブカラ)』の概要は次のとおり。

あなたの「色」がセカイとつながる―『TUBUCOLOR(ツブカラ)』はユーザがオリジナルの色セット(配色)を作ってつぶやいたり、みんなが作った色セットを見たり、気に入った色セットにコメントを付け合ったり、クリエイティブなコミュニケーションを生み出すiPhoneアプリ。

『TUBUCOLOR(ツブカラ)』はApp Storeから無料でダウンロードできる。

 

主な機能は次のとおり。

▽気にいった色や身のまわりで発見した色をカメラ機能を使って取り込んだり(連続5色まで)、各種カラーピッカー(RGB/CMYK 数値ピッカー、COLOR FINDERピッカーなど)で色を選んで“おきにいり”にストックすることができる。

▽色を組み合わせて色セットをつくり、タイトルや本文を付けてつぶやく(投稿する)ことができる。ユーザがつぶやいた色セットは『TUBUCOLOR(ツブカラ)』の中に集まり、ホーム画面に投稿順に表示される。

▽ 自分が気になる色セットをホーム画面から検索して自分の“おきにいり”に加えることもできる。テキストや各種カラーピッカー(RGB/CMYK 数値ピッカー、COLOR FINDERピッカーなど)からも簡単に検索できるので、気になる色セットがすぐに見つかる。

▽好きな色セットを見つけたら、コメントを付けることができる。また、色セットに付いているコメントを一覧することも可能。コメントにさらにフォローコメントが付くことで、あなたの「色」から始まる交流の輪が広がっていく。

 

次のウェブサイトにて、詳しく案内している。

http://www.tubucolor.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
ページトップへ