東印工組板橋支部 役員改選で井上裕之氏(エイエヌオフセット)が支部長に就任
2020年05月23日
 東京都印刷工業組合板橋支部(吉田豊支部長)は、5 月19 日、板橋区内の泰輝印刷にて、東京都の緊急事態宣言のもと、東印工組板橋支部の支部規約に総会は書面議決をもってという条文がなく、また、役員改選期ということもあり、令和2年度定時総会を少人数限定で開き、任期満了に伴う役員改選で、吉田豊支部長に代わって、井上裕之氏(エイエヌオフセット)を、新支部長に選任した。また、この総会は板橋支部員46 社中、出席10 社・委任状35 社の45 社の総意をもって開催された。
 冒頭あいさつで吉田支部長は「支部長を2年間努めさせていただいたが、組合員も大幅に増え財務も改善した。引き続き支部の運営にご協力をお願いします。」と述べた。
 このあと、今西治一氏(一秀社)を議長に選出して議案審議を行い、平成元年度事業・決算報告、同2年度事業計画・予算案などの上程議案をすべて原案どおり承認した。
 役員改選で支部長に選任された井上裕之新支部長は「板橋支部長を拝命し、非力ではあるが支部の発展に最善を尽くしていきたい。」と決意を述べたのち、副支部長を任命。さらに2年度事業計画については、「新執行部はコロナ禍という大変な時期ではあるが、皆さんのご協力のもと、業界発展のため本部と協調しながら、より良い方向性を目指します。高度化する印刷業界に対応できる体制と人材育成に視点をおきたい。」と説明した。

<新役員>敬称略。
▽支部長
井上裕之(新任・エイエヌオフセット)
▽副支部長
堀越達義(新任・興陵印刷)
金井太郎(泰輝印刷)
斉藤正康(三六工芸印刷社)
内田圭太郎(よごえい印刷)
山口孝治(ホーナンドー)
▽会計監査
田中 裕(田中産業)
関井一美(星野ビジネスフォーム)


 前列左から3人目が井上裕之新支部長